まず再就職を考えた時に、パソコン教室へ通おうと思いました。

資格!スキル!教育ナビ
資格!スキル!教育ナビ

再就職はパソコン必須

まず再就職を考えた時に、パソコン教室へ通おうと思いました。なぜなら自分が社会人だった頃に比べると、パソコンのレベルが全然違います。その当時もパソコンは必須でしたが、今はネット社会で、自分よりも若い子たちは当たり前のようにパソコンに触れてきているので、基本のタイピングの早さも、技術もとてもレベルが高いと思います。
なので基礎くらいは習っておかないと、再就職の際に、採用してもらえなさそうに感じたので、パソコンを習いたいと思いました。とにかくタッチタイピングを、早くマスターして、基礎をもう一度勉強しなおしたいと思いました。他には毎年思うのですが、年賀状を作成する時に、簡単な年賀状になりがちなので、ちょっと手の込んだ年賀状にしようと思うと、パソコンでの画像編集などをもっと習いたいなと思います。
いつも使う機能は分かるのですが、使わない機能を教えてもらって、パソコンをもっと活用したいと思うと、やっぱりパソコン教室に行ってみようかなと思いますね。

通信高校生のメリット

通信高校生のメリットといえば、なんといっても一年間の内、通う期間がとても少なくてすむということですね。仕事をしながらでも通うことができますし、学校のある日にだけ集中的に休みを取れば、仕事にもあまり支障をきたさずに勉強にも励むことができます。ただ、宿題などが沢山あるので、それをこなさないといけないということと、自分の勉強するという意識がある程度高くないと、宿題を全てこなすのは少し難しいかもしれません。ただ、通信制の高校に行きたいという人の殆どは、何らかの理由があり、普通高校に行けなかったという人なので、それなりに勉強意欲のある人が受けるという事が特徴です。年齢も様々で、10代の人もいれば40代の人もいます。もっと上の人だっていることも。様々な年齢の人と接することができるので、若い人は社会的に必要な教養を、いい歳の人は若い人の情報を取り入れることができるので、結果的に公立高校などに通うよりも為になることだってあります。高校卒業の資格を取るには持って来いだと思うので、興味のある人は調べてみるといいですよ。


Copyright(c) 2014 資格!スキル!教育ナビ All Rights Reserved.